外出先での動画鑑賞は短時間で2GBはいく

WiMAXルータの通信カウンターで測ったら月に外出期間での使用量って2GBちょい越えぐらいだった。たまに通勤時に動画を観てた事もあるけど、頻度から言うとほぼ皆無。だから確かに普段で言えば無駄が多い。カリカリって1回で3個来てた。すっごい連打しちゃった。普通の動画を見るのに問題ないならっていうか「普通の動画」って何?とは思った。制限後も並みで動きに問題ないならWiMAXで良い。気になっていたWiMAXの速度は「ネットサーフィンするだけなら特に不自由は感じないが、艦これだったり動画を読み込んだり、10個位タブを増やすともたつく」といった感じ。iphoneのテザリングの方が容量制限はあるけど、早さは体感できるほどに違うな。WiMAXでも充分動画見れるけどキャプれないだろうな。

WiMAXってWi-Fi。速度制限ないから、どれだけ動画見ても大丈夫。WiMAXの速度落ちたこともあって、YouTubeに動画がなかなか上がらない。ノートPC持参して動画キャプろうか。ただモバイルWiMAXでどこまで戦えるんたろう。WiMAX通信料は2.8~22GB/月。ゲームしたり動画見た月は跳ね上がってる。重いもの落とさなくても、YouTubeでフルライブ動画見てると60GB/月ぐらい使うから、Wimaxに月7GB制限きたら、Wimax辞めるか、ヤバい速に変えるか。動画見たかったけどネット回線混んでたせいで見れず。WiMAX早くなったんじゃないのか。動画見るときだけターボオンで節約(wimax使ったこと無いけど電波の入りは良くないのか。スマホデビューしたらトレードマークが一つ無くなっちゃう。